SSブログ

卓也とミチルを繋いだアーティスト [秘密シリーズ]

_DCS0796.jpg

 卓也(冨田佳輔)はロックオタクで、

 スプリングスティーンやストーンズのファン。

 (冨田君はそれらアーティストのCDを本当に毎日聴いて勉強した!)

 父親が楽器メーカーに勤めていて、自身はエレキギターをやっている。

 将来はアメリカに留学したいと思っているので、

 帰国子女のミチルにあれこれ質問したことから、

 話をするようになる。家が近所なので、帰り道が同じというのもある。

 ミチルは「ストーンズを聴いて喜んでいるのは子供」と思っている。

 _DSC1534-1_2.jpg

 が、アメリカ時代の話をすると、

 他のクラスメートは「自慢?うざい!」と言うのに対して

 卓也は喜んで聞くので、彼とはそれなりに話をする。特に恋心はない。

 という表面には出てこない設定にも、いろいろと音楽が絡む。

 ミチルの好きなピンクフロイドの名作「ウォール」の1曲も
 
 「青い青い空」のテーマに関連する内容だ。

 ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

「青い青い空」とピンクフロイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。