SSブログ

三船美佳さんの役作り(下) [秘密シリーズ]

P1090604.jpg

 通常、役作りというと、シナリオを読みながらあれこれ考える。

 でも、三船美佳さんはそれだけではない。

 ロケ地を歩くことで、自分が演じる春美という女性がどんな子供時代を

 過ごし、どんな学生で、どんな学校に通い。

 その町の道をどんな思いで歩いていたのか?

 そんなことを想像しながら歩いたというのだ。

 IMG_0279

 「こんな古い道。歩いて高校に通ったんだろうな」

 「子供時代から全然変わらない町の風景。春美は好きだったのかも?」

 もちろん、そんなシーンはない。でも、そんな子供時代の記憶や思いを

 確認した上で、大人になった春美を演じることで

 リアルな演技ができるのである。

 監督も同じように、撮影前。まだ俳優が決まる前に

 登場人物の人生や歴史を探して町を歩く。

 今回も、浜松の町を、浜松の四季を巡り歩いた。

 (つづく)

 ポスター.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。