SSブログ

何度も泣ける?見る度に感動する?(上) [地元公開中]

_DSC2800.jpg

 「観客の感想」は監督にとって、とても大事。

 今後の映画作りの勉強になる。だから・・。

 いろんな方から「青い青い空」の感想。聞かせてもらっている。

 一番多いのが「泣けた!」

 それも「何度も泣けた!」というのが多い。

 泣けたシーン。ベスト3を上げると、

 「雨の土手」「八代先生の回想」「大会」

 他にもいろんなシーンで泣けた!という声を聞く。

 「孝太郎君」のシーン。職員室のシーン。大会会場での真子と母。

 _D3S3282.jpg

 舞台袖の八代先生の話。大会最後の拍手。

 部員が名前を言うところ。

 こんなふうに上げて行くと、映画の後半戦全部になる。

 まさに後半50分。感動シーンの連続ということ?

 自分で脚本を書きながらも、凄いなあ〜という感じ。

 映画を初めて見たときと、2回目では違う場面で泣けたという声もある。

 「コロッケシーンで泣けた」

 2回目以降で泣けるシーンだという。う〜ん。そうなんだ・・。

 その他にも、「いろんな場面で感動するんですよ!」といってくれる。

(つづく)

ポスター.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。