SSブログ

役名はいかにして付けれたか?(15ー終)誕生 [秘密シリーズ]

P1000972.jpg


 波岡一喜君の話はまだ、続くが、

 それはまたいずれ!

 そんなふうにして、登場人物の名前を決める

 だから、それぞれの名前に思いがある。思いが籠る。

 書き始めたら、その名前は命を持って動き出す。

 書道の文字と同じだ。

 その名前をもう奪うことはできない。

 その段階から名前を変えることもできない。

P1080574.jpg

 それをすれば、その子は消えてなくなり別人となる。

 物語も壊れてしまう。

 そして、命を持った名前はまるで実在の人物のように主張し

 勝手なことを言い出す。

 作家の言うことも聞かなくなる。

 でも、そこまでくれば物語は素敵なものとなるはず。

 さらに、そのキャラクターに生身の体を与える。

 それが俳優の仕事だ。

 こうして、1ヶ月の間。

 真子は、この世に誕生する。みさとが姿を現すのだ。

 そして相葉香凛によって、草刈麻有によって

 _DSC0206.jpg

 僕が書いた真子やみさと以上の存在となり、

 血の通った人間として動き出す。

 そこに俳優たちの「素晴らしい力」がある。

 その辺も面白い話がザクザク!

 それの辺もまた、トークイベント等があれば、こっそりと話したい!

 キャラクターの名前。

 とっても大切であること。伝わったかな?

 (この項、了)

 
ポスター.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。