SSブログ

「青い青い空』感想を紹介/しゃらら、忘れない [感想をご紹介!]

P1060604_1.jpg

 のらねこさんからもらった「青い青い空」の感想。

 書き込んでくれたので、ご紹介する。

**********************************
 
 主題歌『青い青い空』のCDのカップリング曲は

 『しゃらら、忘れない。』。

 映画を2回見て、CDも何度も聞いて、やっと少し、

 このカップリング曲の意味が分かって来たような気がしています。

 勝手な思い込みかもしれませんが(笑)。

 映画は、書道デモンストレーションのシーンで終わってしまうけれど、

 映画を観た人の心の中では、

 ストーリーは続いているはず。
 
 どんな続きになるかは、映画を観た人それぞれで微妙に違うかもしれないけれど、

 もしかしたら、真子と卓也は夏に一緒に花火を見に行ったのかもしれない。

 そして、卒業の時が来て、

 お互い歩む道が違ってくることになったのかも。

 道は違っても、お互いに心を通わせることが出来た高校時代を

 懐かしんでいるとともに、自分らしさを大切にしたいという気持ちは変わらない。

 『青い青い空』が出合いの曲であるとすれば、

 『しゃらら、忘れない。』は別れの曲。

 『青い青い空』が映画のなかでの現在の曲であるとすれば、

 『しゃらら、忘れない。』はその続きの曲かな?

 浜松の花火、夜空といった素晴らしい景色もまた、

 瞼に浮かんで来ました。


by のらねこ

ポスター.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。