SSブログ

「青い青い空」の感想紹介 [感想をご紹介!]

_DCS2537.jpg

 「青い青い空」の感想をくれた方々のブログ。

 コメントの欄からも飛べるけど

 気づかない方もいるかもしれないと思い

 以下にアドレスを記す。

 どれも素敵な感想ばかり。

 ぜひ、読んでほしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/crazykatsu/17373254.html


http://ameblo.jp/ka-ko112/day-20101020.html


http://ameblo.jp/komei014/entry-10678020905.html


http://ameblo.jp/4609/day-20101011.html


 このページ下の「コメント」の文字クリックすると
 書き込みができるので、引き続き「青い青い空」感想
 よろしく!


 (つづく)

  主題歌。聴いてほしい=>


 ポスター.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Shoko

2度目の鑑賞は、自分の中で見事な化学変化を遂げていた。
ストーリーを知っていることで筋追いをすることとも違う。
心にするすると入り込んでくる感覚は、またしても初体験。
初見の時の違和感が全くない。
冒頭のデビーの独白や、駅に走りこんでいくみさとの髪のアップ、急に入り込んでくるサブリミナルのような海辺のシーンなど変わった展開やカメラワークが満載。
批評家たちは、展開が未熟だのストーリーの時系列を無視しすぎだの、
出演者にとって負の歴史となるだの勝手に吹きまくっていたが、
それをものともしない感動だけが、観る者の心にしみていつまでも残る作品になっている。
頭の固い人たちの中にも鋭い人がいて、『コレはアニメだ、ファンタジーだ!』と驚いていたが、わたしには何のことかわからなかった。
でも2度目に観てやっと理解できた。
カントクさんは、アニメを実写で撮っている。

考えてみればわたしたちは、気付いた時には実写版マグマ大使やナショナルボーイ(?)をTVで見ていた。生まれたときからアニメ世代、遺伝子にアニメが組み込まれている人種だから、カントクさんのような手法で映画を撮る人が出てきても不思議じゃない。
年末~来年にかけて、アニメの実写化映画が目白押しだが、公開する以前にそれらはもう時代遅れと思える。
だって、アニメを実写で撮ってしまった作品がここに存在するから。
懐かしい日本映画と思えたのは、わたしたちが子供のころに見ていた
実写アニメを下敷きにしているから?
でも誰にもまねできない。かっこいいです、カントク。
一度目の鑑賞のあとわたしは、「この映画、化けるかも。」と、
洋画しか見ない友人にメールを送った。

・・・・確かにわたしの中では大いに化けて出た。

全国公開では絶賛と、酷評の極端な評価が渦巻くでしょうが、
それはそのまま、批評する側のレベルをもあぶりだしてしまうものになるだろう。


とまあ勢いに任せて感想第2弾を書いてしまいましたが、ほんとに送っていいものだろうか、と今でも思っています。
偉そうなことを書けるほどに「青い青い空」を研究したわけでもないので。
でも同年代で陰ながら応援している人がいることを伝えたいです。
お体を大切に、年齢にあった身の施しようはあるはずです。
冬は体が水分を欲する時期です。十分に気をつけてください。
全国での成功を応援しています。shoko
by Shoko (2010-12-14 23:32) 

g.k.

♪青い青い空♪ 東京公開決定おめでとうございます!

先週所用で奈良へ。
百済道ルートが気に入っているので、奈良-天王寺はJR利用。
ハイティーンだった頃の太田監督のシマ(縄張り?)が、大工事中でビックリしました。
悲伝院の古い商店街はそのままでしたが、駅大交差点の真南側は再開発で諸行無常〜
この町は千年以上前のものから21世紀もの迄が重層となり、イチゴの載ったミルフィーユのようでもありますね♪
将来は、天王寺舞台、横浜舞台の太田監督映画も観たいと思っています。
まずは体力の回復がむばってください!!!

ではまた、お台場で。
by g.k. (2011-02-12 10:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。