SSブログ

「青い青い空』感想を募集PART2 [感想をご紹介!]

_DCS2205.jpg

 映画「青い青い空」の感想を募集した

 すでに20通以上の書き込みを頂いた。

 ありがとう。

 どれも力の入ったもの。

 また、映画に込めたメッセージをしっかりと受け止めてくれているのも

 うれしい。

 引き続き、感想を募集。

 いろんな思いを書き込んで頂きたい。

 本文で紹介させてもらうかもしれない。

 このページ下の(コメント)をクリックすると

 書き込みができます。

 よろしく!

 最近見つけた感想=>http://ameblo.jp/ka-ko112/day-20101219.html

 (つづく)

 ポスター.jpg



 映画「青い青い空」予告編=>http://www.youtube.com/watch?v=Akbj3Q3hS-k

主題歌。聴いてほしい=>


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
タンチャン

私も、みんなに、映画の宣伝をしますね。
チラシにサインをしていただきありがとうございました。

by タンチャン (2010-10-21 08:42) 

ポッポキッッズあやか

主題歌を、『イルカ・ボーイ』さんと、一緒に歌う約束をしました。
みんなで、主題歌を歌い、映画を観よう!
by ポッポキッッズあやか (2010-10-21 08:49) 

のらねこ

この映画の話は、あべさとえさんから聞いていて、ライブで主題歌の『青い青い空』は何度も聞いていました。この歌が映画の中でどんな風に活かされているかとっても興味があって、これまで2回、浜松まで見に行きました。
思い悩んだり、行き詰ったりした時に、ふと、口ずさむこの歌がとても素敵でした。
そして、映画そのものも、何か忘れているものは何なんだろう、本当に大切なことって何なんだろうということを、思い出させ、考えさせてくれる素晴らしいものでした。
浜松の景色もきれいだったし、映画館の近くのロケ地巡りも楽しかったです。

浜松以外の多くの街でも、この映画が公開させることを祈っています。
by のらねこ (2010-10-23 23:58) 

とらちゃん

公開初日にサンストリート浜北で、浜松地方先行上映の「青い青い空」を見た。丁寧な人物描写が好感度を上げている。女子高生たちの青春の輝きは、大人の教訓めいた生き方を凌駕する。書道は、「書いた人間の気持ちが出ているか」が大切だと教えられる。自己表現がしっかりできなかった彼女たちは、職員室に乗り込んで書道部を続けたいと主張する。そのエネルギーは、映画のスクリーンを飛び越えて観客の胸に響いた。見ている間、笑いと涙が止まらない。真正面から直球勝負の青春映画で、ラストの書道大会での演技は本物の迫力が伝わった。青春映画の秀作の誕生だ。

by とらちゃん (2010-10-30 00:37) 

負けおおかみ

映画の中での練習風景で、みんなが「春」「夏」「秋」を書くシーンがあります。なぜ「冬」が無いのか・・・?不思議に思い、自分なりの考えですが・・・。違ってるかな。 (-д-;)
「冬」は、八代センセと、オカンの回想シーンが、それに当たるのではないでしょうか? 「大学ぐらい行かせてあげるから・・・」
まさに、今ぐらいの時期のお話っぽいです。火鉢有りましたよね。(?) そして、書道科へ編入、「オカンしっかりせい!!」のシーンでは、セーター着てはります。「冬」です。

真子も、三美子も、それぞれ映画の導入部では、「寒い冬」の季節の只中に居るような気がします。
それが、八代センセによって、「春」が訪れて、
メンバーを揃えて「燃える夏」の季節を過ごす。
そして、短い期間ではありますが、デモンストレーション大会出場という「実りの秋」を迎える。
そう云う季節の流れなのかなぁ~?っと。思った次第であります。

あと、気になったのは、袴田先生。「2年ぶりの復活かな?」のシーン。デビー先生の字幕で、「ハカマダ」表記ですね。
・・・・う~ん。漢字だと読まれへんやろなー、と。ε=(>ε<) ププー
私が、噴き出したシーンでもあります。(最初の1~2回だけですが)
とにかく、まだまだ、気が付いていない魅力満載の映画なので、ロング・ランを、有効に使いたいです。そして、東京でのイベントには、
出来るものなら、「応援出陣」したいと考えている所存です。

負けおおかみ   伏して拝
by 負けおおかみ (2010-12-23 23:52) 

小玉虫シスターズ

10月9日に公開された青い青い空ですが、私たちの住んでる和歌山県からは遠くてなかなか見にいけませんでした。

それでやっと12月24日に見ることが出来ました(*^^*)

私たちは太田監督のストロベリーフィールズが生まれて初めて泣いた映画です。

ストロベリーフィールズには友達の大切さを教えてもらいました。

それで今回の青い青い空を見たときには、公開から2か月以上見れなくて、溜まってたモノが一気に溢れました。

三美子ちゃんのシーンは、三美子ちゃんの伝えたくても伝えられずにいた気持ちが一気に溢れたんだなーと思いました。

職員室ではみんなが気持ちを伝えてました。

八代先生も気持ちを伝えました。

真子ちゃんのお母さんも最後には気持ちを伝えました。


青い青い空は私たちに大切な気持ちの伝え方を教えてくれました。


エンドロールで『小玉虫シスターズ』の文字を見たとき、おこづかい貯めて、青い青い空に協力できて本当に良かった!って思いました。


青い青い空は、いろんな人の心の曇り空や雨空を青空に変えてくれるステキな映画だと思います o(^o^)o


by 小玉虫シスターズ (2010-12-26 09:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。