SSブログ

東京で初号試写(3)大林宣彦監督の感想 [感想をご紹介!]

P1010987.jpg

 上映が終わり、出口前のロビーで待つ。

 いろんな方が出て来て、声をかけてくれる。

 やがて、大林宣彦監督が登場。ドキドキ・・。

 「太田君。君はとんでもない作品を作ったね」

 と、おしゃっるので、駄目な作品だと言われているのだと思った。

 ら、大林監督は笑顔で

 「素晴らしい作品だったよ。おめでとう!」

 と握手を求めてきた。

 つまり「とんでもなく、素晴らしい作品だった」ということなのだ。

 さらに、こう続けた。

 「浜松出身の木下恵介監督が見たら、本当に喜んでくれたと思うよ。
 
 本当に美しい映画だったね・・日本中の子供に見せたい映画だよ・・」

 涙が溢れた。

 ただ、巨匠に褒められて嬉しいというだけではない。

 僕が10代の頃から大林映画を見て育った。

 大林監督は先生とも言える存在。

 いや、先生というより、

 もし、僕が音楽家なら、大林監督はモーツアルト。

 先生というより、モーツアルトに褒められたというレベル。

 そんな日が来るなんて、

 映画少年時代には想像さえしなかった。

 大林監督。その場でメッセージを書いてくれた。

 それは「青い青い空」のパンフレットに掲載される。

 映画館で販売されるので、ぜひ、読んでほしい。

(つづく)

 青い青い空.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。