SSブログ

映画の主題歌の作り方?(11)大量生産 [音楽]

車窓.JPG

 そのミュージシャン。

 外国の絵はがきを集めて、それを見てイメージを膨らませて。

 歌作りをしていた。

 実際に行ったことのない町を舞台に詩を書いていたのだ。

 ただ、そんなふうにしないと1年に20曲というのは、やはり不可能。

 そして、そんな形で歌を作っていたから、

 心に響かないのだと感じる。

 その人が作った昔の歌には素敵なものが、いくつもある。

 自身の経験や思いが反映されていたのだろう。

 でも、超人気になってからは、マイペースで曲作りができない。

 レコード会社からせっつかれて、1年に2枚はアルバムを出さねばならない。
 
 そんなやり方をしないと、大量生産できなかったのだ。

 けど、時代は変わる。バンド全盛時代となり、「思い」がない歌が売れなくなる。

 その人の歌も、次第に注目されなくなった・・。

 (つづく)

__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。