SSブログ

映画の主題歌の作り方?(13ー終)浜松を経験 [音楽]

P1060778.jpg

 その上で、全てを忘れてもらい、

 主人公の真子やみさとのことも忘れて

 映画のテーマだけをイメージして、

 自身の高校時代を思い出して作詞してもらった。

変に思うかもしれないが、シナリオを意識して歌作りをしてもらうと

 説明的な歌詞になってしまう。

 意識して忘れてこそ。自分をそこに表現してこそ

 無意識に物語が反映される。

 それでこそ心が伝わり、映像とかけ算になるのだ。

 そうして出来たのが、「青い青い空」である。

 その結果、真子やみさとの気持ちを歌ったかのような歌詞となり

 映画の世界観を持ちながら、心が伝わる素敵な曲になった。

 この「青い青い空」。

 そんなふうにして生まれた歌だ。

 (この項、了)

 「青い青い空」聴いてほしい=>

 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg

タグ:あべさとえ
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。