SSブログ

初日午後 書道教室ロケ(4)盲点? [撮影初日の思い出]

P1130352.jpg

 書道教室。舞阪でも探した。

 近所の公民館。お寺等。書道教室になるところを探したが

 いずれも今イチ。とうとうクランクインが決まる。

 スタッフとロケハンに来たとき、そのことを相談したら

 「監督。あの建物はどうなんですか?」

 と言われた。神社の敷地内にある建物。

 「あーーーーー!」

 神社には10回以上も来ていて、あまりにも当たり前になり

 気づかなかったが、公民館ぽい建物があるではないか!

 ロケハンは徹底してやること大切だが、

 次第に新鮮な目で、見れなくなるのが欠点。

 反省。反省。

 でも、そこなら神社の中を通って帰る真子ーしんこ(相葉香凛)たちの

 真子s.jpg
 
 道沿いに書道教室を設定できる。シナリオ通りなのだ!

 こうして、書道教室も決まり。この日の午後に撮影となった。

 (写真上。真子たちが通る神社の階段上から、見た書道教室。

   学校帰りの道から実際に見える)

(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。