SSブログ

イーストウッド監督作「インビクタス」 [映画感想]

インビクたす   .jpg

 その昔、山田洋次監督は1年に2本(3本の年も!男はつらいよ」を撮っていた。 

 でも、それは物凄く大変なこと。映画は1年に1本でも大変なのだ。

 なのに、アメリカでそれをやってしまった監督がいる。クリント・イーストウッドだ。

 昨年は「チェンジリング」「グラン・トリノ」と2本も公開。

 その2本ともが名作という凄さ。なのに、今年も早々に新作が来た!

 僕が監督した「ストロベリーフィールズ」は撮影までに5年かかった。

 「書道♡ガールズ」は3年かかっている。

 僕が今回の作品を完成させるまでに、あと1本くらいイーストウッドの映画が公開されそうな気さえする。

 そんな彼の新作が「インビクタス」。

 今までとは違ったトーンの作品だが、こんなカラーの作品も撮れるんだなあ。

 いろいろと勉強になる。

 よくできていたが、個人的には「チェンジリング」のような重い作品が好き。

 でも、ここ3作は全て繋がるテーマがあり、それをアメリカ人のイーストウッドが掲げること。

 素晴らしいと思う。

 








nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。