SSブログ

正月は大切? [日々報告2010]

夜明け.jpg

 昨年の12月。体力と気力の限界を超えた日々が続いていた。

 監督として、脚本家として、プロデュサーとして、宣伝マンとして、

 走り回り、パソコンに向かう。人に会いに行く。それが1年以上続いていた。

 疲労困憊、イライラ、ストレスが溜まっていた。食生活もよくない。

 睡眠時間も少ない。

 「あ、やばい! このままでは倒れる・・・」

 でも、性格的に休むというのが苦手。なので、ときどき過労で倒れる。

 医者に毎回、言われる。

 「休まないと過労死するよ!冗談じゃないよ!」
 
 何度もそう言われたが、なかなか休めない。

 ただ、撮影までに過労死するのは嫌だ。せめて、映画が公開されるまでは生き延びたい!

 そんなときに正月が来た。日本中がお休み。

 仕事をしたくても、できない状態。

 といいながら、毎年12月31日は部屋で仕事をしているのだが、

 今年は浜松にいた。そして「ゆく年くる年」も見ずに寝てしまった。

 正月があったお陰で、少し休めた。

 感謝。

 
ストロベリーフィールズ.png



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。