SSブログ

伝えたいこと(4)親の責任 [伝えたいこと]

新宿のタワー.jpg

 父親となった同世代の友人。子供に何を言っているのか?聞いた。

 今も「勉強しなさい」と言っているらしい。

 勉強しても、幸せはつかめないのに、なぜ、そんなことを言い続けるのか?

 今の時代がどういう状況なのか? 分かっていないのではないか?

 しかし、新聞やテレビのニュースを見ていれば誰にでも分かる。

 一流企業に入っても、安泰は待っていない。

 父親でもある友人。なぜ、今も「勉強しろ」と言い続けるのか? こう説明する。

 「勉強してもダメなことは分かっているよ。でも、それしか子供たちに言えることがないんだ・・」

 悲しい話・・・だと・・・思った・・。

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。