SSブログ

浜松まつり体験記(11)雨の中の戦い・・ [ロケ地めぐりの旅]

シネスコ雨の祭.jpg

 会場に近づくと、巨大な凧が上がっているのが見えた。

 そう、雨が降る中でも、祭は中止されず、

 皆、びしょぬれになりながら、走り凧を上げていた。


雨の中の祭4s.jpg

        
 「雨ごときで、やめてたまるか!」

 そう叫ぶかのような、人々の熱い思いが渦巻いている・・・。

 「七人の侍」の予告編。こういうナレーションがある。

 「最後の戦いは、雨だった・・」

 まさに、それだ。祭ではなく、戦いだと思えた・・・。

雨to凧.JPG

 大きな凧が雨に打たれてボロボロになり、落ちてくる。

 それでもまた修理し、補修し、その凧を上げようとする。

 びしょ濡れになりながらも、灰色の空へ。凧を上げようとする。

 涙がこぼれそうだった。でも、悲しいからではない。

 必死に凧を上げようとする人々の熱い思いが、胸を打つのだ・・。

雨の中の祭ss.jpg
         
 ラッパと太鼓が鳴り響く。

 雨と風の中、何千人もの人々が走る。

 その熱気に胸打たれ、雨に打たれながら、祭の終了まで見続けた・・・。

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。