SSブログ

映画作りは「好きになること」から始める(8)ロケ場所の春夏秋冬 [製作準備!]

P1070609.jpg

 結局、5年間。地元に通った。

 そのたびにロケハン。

 同じ場所の春夏秋冬、

 そして、朝昼晩。

 さらに、晴れ、雨、曇り

 の全てを見た。そうやって撮影場所を決めた。

 何度も写真を撮り、その場所で何時間も佇んだ。

 そうやって決めた場所。

 映画を見た観客から、風景が素晴らしかったと言ってもらえた。

 その場所を監督が愛すれば、その場所も微笑んでくれるのだ。

 ロケ場所も、俳優も同じ。愛がなければダメなのだ。

 だから、今回の「書道♡ガールズ」も、ロケ地である浜松を好きになることから始めた!

 (つづく)

 
 
 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。