SSブログ

11月11日、「1」が4つ並ぶ日・第3部 (5)親と子が一緒に! [映画「ストロベリーフィールズ」]

 IMG_4170.jpg


 そして当日。紀南文化会館の玄関口、そこにできた長い列。

 声をかけてくれたのが、その東陽中学の先生だったのである。

 「監督。始めまして! でも、ブログの写真や紀伊民報の写真で知ってたので、声をかけさせてもらいました!

 ここにいる子らが、東陽の1年生です」

 IMG_4175.jpg

 そういって、指差した方向に200人に超える子供たちが、遠足に出発するときにように集まっていた。

 中学1年生。13歳から14歳。

 僕が「ストロベリー」を見てほしかった一番若い世代。

 大切なテーマを伝えたかった世代が、こんなにたくさん来てくれた・・・。

 感無量・・・。

 いや、子供たちだけではない、親の世代の人たち。

 父親、母親、おじいちゃん、おばあちゃんも、列に並んでいる。

IMG_4176.jpg

 まさに「親と子」が一緒になって、映画を見に来てくれたのだ・・・。

 こんな嬉しいこと・・・・どう表現すればいいのだろう・・・。

 そして、今、思うと、次回作のテーマも、

 このときに、スタートしていたと思える・・・。

 (この項、了)


 _m_T-OTA[1].png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。