SSブログ

映画作りは「好きになること」から始める(6)超大作ではない [製作準備!]

P1030851.jpg

 何億もかけた超大作。有名俳優が勢揃い、物凄いCGで映像を見せる。

 大宣伝!! 客はある程度来る。

 でも、僕が参加する作品。超大作ではない。通常予算の映画。

 企業映画と同じ気持ちでいてはいけない。 

 有名俳優は出ない。CGもろくに使えない。大爆発も戦闘シーンもない。

 公開時の宣伝も、バンバンできない。

 そんな中で勝負するには、良質の感動作を作るしかない。

 だから、僕が映画を撮るとき。徹底して町を把握する。

 影の主役である「街」を描かなければ、素晴らしい作品にはならない。

 「ストロベリーフィールズ」のときも、そう思って行動した・・・。


 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。