SSブログ

高校時代の恩師は書家!(二) 担任教師 [書道取材]

20070215087.jpg
 
 僕の高校時代。今から30年ほど前。

 暴力や権力で生徒を押さえ込もうとする教師がいた。

 もし、担任がそんな奴なら、

 僕は確実に殴り倒し、退学になっていただろう。

 が、3年生の担任。凄い根性のある人だった。

 とんでもない無茶な奴だが、真剣だった。

 御陰で中退することなく、無事に卒業できた。

 それから、26年。昨年の11月。

 僕の初監督作品「ストロベリーフィールズ」が大阪でも、公開された。

ストロベリーチラシss.jpg

 IMG_4359.jpg


 卒業以来、26年振り。その先生に手紙を書いた。

 映画監督になったこと。大阪でも映画が公開されること・・。

 ら、何と! 僕のことを覚えていてくれて、

 映画館まで、足を運んでくれたのである!

 (つづく)

 _m_T-OTA[1].png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。