SSブログ

「太陽娘と海」を探して(7)夢 [太陽娘と海]

IMG_6437.jpg


 この通り。日が暮れてから夜、出演者の17歳・尋美を連れて買い物に行った道でもある。

 一緒にコンビ二に行った・・・。

 当時、尋美はまだ表参道で、バイトをしながらタレント業をしていた。

 お小遣いも少ないだろうと、コンビニでお菓子や団扇を買って上げた。

 安い物だったのに、大喜び。

 帰り道で、こんな話をしてくれた。

 「・・・・・・私・・・本当は・・・・歌手になりたいんですよ・・・」

 いつも冗談ばかりいっていた子が、まじめに夢を語ってくれた。

 1年と数ヵ月後、その夢が叶う。でも、その直前に彼女は人生を終える。

 葬儀にも出席した。会場には僕が「太陽娘」のときに撮った写真が飾られていた。

 命日には毎年、墓参りをする。

 その尋美と2人で歩いたのが、この道。

 なのに、その思い出が見つからない。

 一緒に行ったコンビニ。潰れていたのかなくなっていた・・・。

 というより、通りにコンビニがなくなっていた。

 しかし、一番の思い出の場所がまだある。宿舎として泊まったアパートだ。

 (つづく)

 
 尋美と海.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。