SSブログ

夏シーズン 日本のテレビドラマ(下) [テレビドラマ]

P1080045.JPG

 先日も映画館で日本のコメディを見たが、まだ2週目なのに70席の部屋に変更されていた。

 入りも、20人くらい。笑い声が起きたのは3回だけ。

 平日とは言え、新宿でそれは寂しい。

 ただ、映画の出来不出来より、コメディというものがあまり興味をもたれない時代なのだと思える。

 それより、厳しい時代をまじめに正面から見つめようという思いが強い。

 だから、社会派が支持される。

 テレビドラマでも「救命病棟」を見ていると、真剣に見てしまう

 なのにコメディドラマを見ていると、集中力がすぐに失われる。

 春シーズンは「白い春」「アイシテル」「臨場」と録画したら、すぐに見てしまうドラマが何本もあった。

 が、夏シーズン。かなり溜まった。

 とりあえず最後まで見たのは、今のところ「救命病棟」と「赤鼻のセンセイ」のみ。

 視聴率が全てではないが、やはり高い数字を取った番組にはその理由はあるようだ。

 静養している間に、録画したものを見てしまいたい!

 
_m_T-OTA-f299e-008cd.png

 



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。