SSブログ

日本のドラマ/夏シースン(中)惨敗? [テレビドラマ]

090711_210214.jpg

 時間ができて、「よし! 見るぞ!」と思ったときは最終回の間近?

 おまけに、視聴率もばっちりと出ていて、どのドラマが人気で、どれがダメか?

 一目瞭然の時期である。

 ドラマも映画も他人の意見や評価を聞かず、真っ白な状態で見るのがいいのに!

 これでは、興味半減。ただ、このシーズンは激震が走っている。

 放送中の15本のドラマ。現在、その内の13本が軒並み視聴率一桁!

 2桁を取り続けるのは「救命病棟24時」と、あと1本のみ?

 かつてない状態だ・・。

 春シーズンでも、1桁は2〜3本しかなかったのに惨敗という様相。

 まだ、1〜2本しか見ていないが、どういうことなのか?

 全体を見渡していえること。春シーズンは社会派もの。真面目に時代や家族を見つめるドラマが多かった。

 それに対して、今シーズンは従来の刑事もの。バラエティ調のコメディが多い。

 それらジャンルを選択したところに、問題あるように感じる・・。

 (つづく)






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。