SSブログ

連ドラマ、いろいろと見えて来た。  [テレビドラマ]

200901151768.jpg

 今シーズンの連ドラ。何本も見ると、いろいろと分かって来る。

 「えーーー、次、どうなるんだろう!」

 と思う作品もあれば・・・、

 「第1話がコレかあ? この先、続けて見ようと思う人いるのかなあ・・」

 と心配になるもの。或いは、

 「何だか、テレビ見て得た情報だけで、自分ではあまり取材せずにシナリオ書いているなあ・・」

 と、ライターの努力。感じられないものまで。いろいろと出そろってきました・・。

 90年代の連続ドラマ。日本映画より面白いものがたくさんあったけど、今はかなり苦戦している感じ。確かに時代は反映していて、いろんな勉強にはなる。
 けど、内容的に果たしてどうか? すでに勝負ついたものあり、さらに面白くなるものあり、これから巻き返すものもあるだろう。楽しみ。

 本日は、以下の3本を見た。

「ザ・クイズショウ」第1話(出演・櫻井翔)
「臨場」第1話(出演・内野聖陽 松下由樹)
「白い春」第1話(出演・阿部寛  吉高由里子  大橋のぞみ)

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。