SSブログ

尾崎豊の名曲「僕が僕であるために」 [ドキュメンタリー番組]

尾崎と夕陽.jpg

 そんな尾崎豊の歌に「僕が僕であるために」というのがある。

 昔、SMAPの新春ドラマの主題歌としても、使われた。

 アルバム「17歳の地図」の最後の曲。

 僕も大好きな歌。

 それを今回、使用した。

 映画だとすでにある楽曲を流すのは大変だが、テレビの場合は簡単に使える。

 長年、尾崎豊の歌を作品で使いたかったので、嬉しい。

 番組コーナーの1つで、佐賀と書家・副島種臣を紹介する部分だが、とてもマッチしていた。

 明後日の金曜日に再放送があるので、よければ見てほしい。

 


(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。