SSブログ

編集作業はイタコの霊? [ドキュメンタリー番組]

霊.jpg

 で、考えた。「編集」や「シナリオ書き」というのは

 「イタコの霊を呼び出す儀式」に近いのではないか?

 または、坊主が山奥の寺に籠って、何日もお経を上げ続ける修行のようなものか?

 或いは、刀職人が日本刀を作るのと同じではないか?

 いずれも外部を遮断。もの凄い精神力で作業をする。

 それもなかなか業界の友人にも、理解してもらえない・・・。

 ただ、カタギの友人たちは「よく分からないけど、編集って大変な作業のようだな・・」と思ってくれるようになった。

 編集が始まると連絡すれば、電話しないでいてくれる。

 
(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。