SSブログ

小玉虫シスターズからの贈り物(2007/07/07) [映画「ストロベリーフィールズ」]


77701.jpg

 先日、「ストロベリーフィールズ」ロケ地である和歌山県田辺市の

 小玉虫シスターズから封書が届いた。

 中はカセットテープ。和歌山県の白浜で放送されているFM番組が録音されていた。
 
 小玉虫ちゃんたちの手紙が、読まれたときの放送。

 お便り紹介から始まり、かなり長い時間、DJさんたち

 『ストロベリー』の話をしてくれていた。

 最後には、あべさとえさんの「空の模様」までかける。
 
 地元では公開からもう1年。それを公共の番組で取り上げてくれるのは感激! 

 時代の速度は昔以上に早く、先月まで上映されていた映画やラジオで流れていた歌でさえ、

 タイトルが思い出せないということが多い。
 
 1年前となると、もう過去の歴史に近いかもしれない。

 なのに番組には小玉虫ちゃんたち以外からも、

 「ストロベリー」の話を書いたハガキが何通も届いていた。

 さらにDJさんの話から番組では、

 これまで何度も「ストロベリー」の話が出ていることがうかがえる。
 
 またまた感激! 

 田辺の素敵な風景の中で、映画が作りたくて粘り続けた6年。

 その思いが届いたと感じて嬉しい。

 小玉虫シスターズさん。テープ。ほんとにありがとう!

(写真はピカちゅー姉妹ではなく、小玉虫シスターズ!)


 いちご.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。