SSブログ

映画監督はつらいよ?(下) [監督のお仕事!]

20070301176.jpg

 それなのに、僕はもの凄く不器用

 同時にいくつもの作品を担当することができない。

 ある先輩監督はいつも3本くらいの作品。同時進行しているが、

 とてもそんな真似はできない。

 1本スタートしたら、終わるまで専念。

 せいぜいできるのは、短い仕事をたくさんこなすだけ。 

 シナリオ書きと編集が同時進行なんてことになると、

 両方の映画がゴッチャになってしまう!

 まあ、それが不器用ということだろう。
 
 そして売ッ子監督の条件は脚本家にシナリオを書かせながら、

 別の映画の準備をできること。

 撮影が終わると、編集は編集者に渡して次の作品へ!

 と、うまく人を使ってこなすこと。

 この辺も僕は自分でシナリオを書き、監督して、

 自分で編集してしまうのでフットワークがよくない。
 
 そんなことだから昨年は過労で倒れて、何週間もブログを書けないことがあった。

 今後ももし、日記をお休みすることがあれば、

 薄利多売で忙殺されていると思ってほしい。

 これも監督業の宿命。
 
 監督業はつらい。

 でも、多くの人に感動や希望を伝えれる仕事。がんばらねば!


 いちご.png



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。