SSブログ
宣伝活動(公開後 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

巨大看板第二弾! [宣伝活動(公開後]

P1020213.jpg

 先の巨大看板。

 「10月9日公開」

 となっている。すでに映画「青い青い空」は公開されている。

 「このままではいけない。映画が公開されていること。伝えねば!」

 春山先生はそう考えて、新たな看板を出そうと思った。

 それを筆文字で書こう!

 その様子。以下でご紹介。

 まず巨大な紙を用意。

 101023_092729.jpg

 それを駐車場のある広いスペースに広げる。

 下敷き代わりにブルーシート。

 101023_093055.jpg

 精神を統一して、書き始める。

 101023_093311.jpg


(つづく)


 ポスター.jpg

タグ:春山先生
nice!(0) 
共通テーマ:映画

「あれ!凄い!」 [宣伝活動(公開後]

角屋看板.JPG

 相葉香凛たち。出演者が舞台挨拶で、浜松に来ているとき

 移動中に車から見たもの
 
 「何あれ!」

 「凄い!」

 と全員が窓外を見たのが、写真上の看板。

 カドヤ薬局さんのご好意で、「青い青い空」公開の巨大看板を

 出させてもらっている。

 そのインパクトある筆文字とその大きさに

 相葉も、わかなも、平沢もビックリ。

 平沢いずみ。思わず一眼レフで車内から撮影したという。

 その看板。書いてくれたのは

 ご存知。書家の春山先生。

 101008_140940.jpg

 そして今回ーーー。

 (つづく)

ポスター.jpg
タグ:春山先生
nice!(0) 
共通テーマ:映画

東京から応援の声! [宣伝活動(公開後]

P1020311.jpg

 映画が公開されても、宣伝活動は大切。

 というのも、先日もこんな中年男性がいた。

 「映画。楽しみにしています。いつから公開ですか?」

 どれだけ宣伝しても、こういう方々はたくさんいる。

 で、ポスターに「公開中」という札を貼ったり。

 街宣車で宣伝して回ったりして、

 「青い青い空」が公開されたことを伝える。

 が、それだけでは不十分。何かイベントをやりたい。

 そう考えていると、東京から応援の声が上がる。

 「青い青い空」の主題歌を歌ってくれた

 シンガーソングライターあべさとえさんが

 「浜松に行って、応援ライブをしたいです!」

 と言ってくれたのである。

 P1010722.jpg


  主題歌。聴いてほしい=>

 (つづく)

 E99D92E38184E99D92E38184E7A9BA-5579e.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

「青い青い空」号。浜松の町を走る! [宣伝活動(公開後]

P1020311.jpg

 春山先生たち、実行委員会メンバーを乗せた

 「青い青い空」号

 主題歌を流しながら、

 「現在、TOHOシネマズ浜松、浜北にて、絶賛上映中です!」

 P1020301.jpg

 というアナウンスをして走る。

 多くの人が振り返って見ている。

 なかなか、好評だ!

 P1020315_2.jpg

 (つづく)

 
E99D92E38184E99D92E38184E7A9BA-5579e.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

「青い青い空」号。完成! [宣伝活動(公開後]

P1020292.jpg

 実行委員の春山先生と作った

 「青い青い空」号だ。

 後ろがこれ

 P1020293.jpg

 前はこう。

 P1020308.jpg

 まずは実行委員の方々が町をまわる。

 P1020310.jpg


 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

「青い青い空」号を製作! [宣伝活動(公開後]

P1020291.jpg

 映画「青い青い空」

 公開中であること知らせるために

 街宣車作戦を実施する。

 選挙のときに、候補者が乗って町を走るやつ。

 プロレスの地方興行でも使われているアレ
 
 実はこれ。アナログだが、とても有効なのだ。

 「ストロベリーフィールズ」公開のときも、これで

 プラス1000人の観客動員を果たした。

「ストロベリーフィールズ」日記=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/

 82万人都市の浜松なら1万人プラスも可能だ。

 早々に街宣車製作にかかる。

 スピーカーのついた広報車に

 ポスターを貼付けて行く。

 (つづく)

 





nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画の公開を伝える方法? [宣伝活動(公開後]

角屋看板.JPG

 映画が公開されたことを伝えるのに

 一番有効な手はテレビのCM。

 「本日公開!」「絶賛上映中!」

 大手企業の映画はそんなふうにして、公開を伝える。

 しかし、我が「青い青い空」はそれができない。

 CMを流してもらうには、何千万円もの料金が必要なのだ。

 といって、何もしないと、

 映画が公開されたことを知らない人もいる。

 もちろん、チラシには10月9日公開と印刷しているが

 「おお、今日は9日だ!映画に行こう」

 という人は多くない。

 ほとんどの人。チラシに書かれた公開日を覚えてはいない。

 何か、こちらから映画が公開されたことを伝える必要があるのだ。

 でも、莫大な費用をかけることはできない。

 何かいい手はないか?

 お金をかけずに、多くの人に映画が公開されたことを知らせる方法は?

  そうだ。あの作戦で行こう!

 実行委員の方と、行動を開始した。

 (つづく)



青い青い空.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

新聞、ラジオでもない宣伝媒体? [宣伝活動(公開後]

新聞1.JPG

 映画「青い青い空」

 映画館で公開されたこと。

 新聞やラジオで知らせてもらった。

 P1010769.jpg

 それによって公開日を知り、映画館へ来てくれる人が大勢いた。

 でも、若い人は新聞を読まないし、ラジオを聞かない。
 
 その日の新聞を見てなかったり、ラジオを聞いていない人もいる。

 そんな人たちにも映画の公開。伝えねばならない。



 (つづく)

 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc___.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

俳優たちが帰っても浜松で宣伝! [宣伝活動(公開後]

P1020267.jpg

 舞台挨拶が終わり、俳優たちが帰京した。

 でも、監督である僕はそのまま浜松に居残り

 宣伝活動を続けている。

 通常、映画というは公開されると宣伝をしなくなる。

 でも、そこが盲点。

 そこでもう一息がんばることで、より多くの人に見てもらえる。

 何より、テレビ局や大手広告代理店がバックについた映画ではない。

 まだまだ、アピールは必要。

 映画館そばのビジネスホテル、自腹で泊まる
 
 午前中はメールとブログ書き。

 午後からは町中を走り回って宣伝だ。

 P1020254.jpg

 この日の朝食はワッフル。

 食べながら、ブログを書く。

 (つづく)

 

E99D92E38184E99D92E38184E7A9BA-5579e.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

青い青い空号???? [宣伝活動(公開後]

青い空号?.JPG

 何だ!

 この派手な車は?

 そう、「青い青い空」号の登場だ! 

 詳細はいずれ。

(つづjく)
nice!(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 宣伝活動(公開後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。