SSブログ

久々のワークショップ開催!参加者募集中。 [太田監督/その後?]

 IMG_0483.jpg

 2012年、夏

 現在の太田です。

 久しぶりにワークショップの講師をさせてもらう。

 対象は俳優を目指す人、現在、俳優をやっている人たち。

 8月18日(土)中野区にて

 僕のワークショップ。

 演技経験者が教える声の出し方とか演じ方という練習ではない

 演じる上で、どう考えるか? どう役を捉えるか?

 ”考え方”が中心。

 とても大事な部分だが、撮影現場で教える時間はなし

 芸能プロダクションでも、その辺を教えない

 演劇学校では肉体的なことしか勉強しない

 それでワークショップのたびに、その辺をレクチャーしている。

 アクターズスタジオのメソード演技に近いかもしれないが

 もう一歩前に出た実用的な発想だ。

 僕が監督した映画のシナリオ等を使っての授業。

 あと、いかにしてオーディションに挑むか?も勉強。

 撮影現場の話もする。

 すでに20名ほど希望者が集まっているが、

 もう少し余裕があるらしいので、希望者がいれば

 このブログのコメント欄に連絡先を記入してほしい。

 僕自身としても次回作に出てもらえる新人との出会いがあるかも?

 そんな期待のワークショップである。

 ぜひ!

 aoi_h1_0121_ol-6874c-fe4c3.jpg

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。