SSブログ

映画監督を目指したころ(中)シナリオを書かない人たち [想い出]

IMG_0199.jpg

 脚本家を目指す後輩、こういう

 「賞に応募しようと思うんだけど、いいネタが見つからないんですよ・・」

 皆、何か理由をつけて書こうとしない。

 しかし、仲間内で一番にプロの脚本家になった友人。こう言う。

 「時間がない。金がない。ネタがない。

 そんなことを言っていたら、一生、シナリオなんて書けない。

 3日間。時間がある。そうしたら書け。

 金がなかろうが、ネタがなかろうが、何としても書く!

 いいネタを思いついた。

 時間がなくても、金がなくても書く。

 金が少しある。

 1週間はバイトせずに済む。

 それなら、どんなことをしてでも1本シナリオを書く!

IMG_0053.jpg

 自分を追い込まないと、シナリオなんて絶対に書けないんだよ!」

 その通りだ。

 プロデュサーがやってきて、

 「ギャラは**万円です。よろしくお願いします」

 なんて言ってもらうのは、夢のまた夢の話。

 何より依頼がもらえるようになるために、書く力を付けねばならない。

 何本も書いて力を付ける。

 なのに「時間がない」「金がない」「ネタがない」

 と言っていてどうする? 

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。