SSブログ

映画監督を目指したころ(上)脚本を書いて監督になる? [想い出]

 20070215087.jpg
 
 高校の頃から、映画が好きだった。

 学校が大阪だったので、帰りに大毎日地下劇場とか、

 戎橋劇場によく行った。(校則では駄目だったけど!)

 その内に自分でも、シナリオを書いてみたくなった。

 でも、どんなふう書けばいいのか?

全く分からない。

 キネマ旬報とか、映画の書籍に載ったシナリオを見て勉強。

 見よう見まねで書き始めた。
 
 高校を卒業後。映画の専門学校に行く。

 でも、あまりに退屈で、半年で登校拒否?

 自主映画を始める。そして、助監督を経験。

 P1040328.jpg

 その後、アメリカ留学。南カルフォルニア大学の映画科で学んだ。

 帰国後。映画監督を目指す。

 一番の早道はシナリオを書くこと。

(だと思った・・)

 アルバイトをしながら、とにかく書き続けた。

 何より書かなければ、うまくなれない。

 なのに、まわりにいた友人たち、

 映画監督を目指しているという彼らは、こういう。

 自主映画を続ける友人

 「今、金欠でバイトしていて、

 シナリオを書く時間がないんだ・・・」

 助監督をする友人

 「仕事が忙しくて、書く余裕がないんだ・・」

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。