SSブログ

涙の青春映画「青い青い空」のストーリーとは? [prologue]

_DCS2956.jpg

 春風吹く、浜松の町。

 P1060124.jpg

 高校生活を送る真子(相葉香凛)は大学受験のことで、母(鈴木砂羽)と対立。

 1年も口をきいていない。

  _DSC1377.jpg

 あるとき、親友のみさと(草刈麻有)から書道部に入ろう!と誘われる。

 _DSC1313.jpg

 顧問は風変りなヤンキー教師・八代和樹(波岡一喜)

 _DSC1683.jpg

 「書道はうまい下手とちゃう!自分らしさがあるか?

 気持ちが出ているか?それが大切や!」

 という。

 _DSC1614.jpg

 その言葉。何だか温かい応援のように聞こえた。

 _DSC1740.jpg

 そんな書道部で出会った仲間たち。

 誰とも口をきかない三笑子(橋本わかな)。

 _DCS2048.jpg


 ダイエットに夢中のトン子(田辺愛美)。

_D3S6921.jpg

 真子に片思いの卓也(冨田佳輔)。



 書道の有段者なのに、真子たちをバカにして入部しないミチル(平沢いずみ)。

 _DSC1481.jpg

 それぞれの孤独。

 いくつもの悲しみを見つめ、真子たちだけでなく、親たちもまた、

 忘れていた大切なことに気づいていく。

 やがて、明らかにされる八代先生の過去。

 _D3S3544.jpg

 母(松坂慶子)の辛い想い出。

 _D3S2927_2.jpg

 そしてクライマックスの書道大会は感動の嵐。

 _D3S1320.jpg

 浜松の美しい風景を舞台にした。涙と感動の青春ストーリー。

 _DSC1308_2.jpg

 書道映画ブームの中、トップランナーとして製作された作品。

 書道映画を超えた感動。また感動。

 後半50分は、涙の連続。

 _D3S6821.jpg

 映画館ではいずれの場所でも、涙、涙。

 ロサンゼルスでの上映でも、国境を越えて感動と涙の連続。

P1040328.jpg P1010393.jpg

 何がそんなに、感動するのかって?

 その辺はこの監督日記を読んでもらえると、分かってくる。

 主題歌=>右下の三角マークをクリック!

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。