SSブログ

小玉虫シスターズからのプレゼント/想い出の梅酒 [2012年]

ストロベリーチラシss.jpg

 先日、僕の監督作”ストロベリーフィールズ”に参加してくれた

 メイクさんと再会した!

 7年振りだが、全然変ってなくて、今も元気に仕事をされている。

 メイクさんには

 ”監督も全然変ってないですよ!”

 と言われたが、そんな訳はない。

 あの頃は髪も真っ黒だったが、今は塩昆布のようだ・・

 写真下、7年前の私。めっちゃ若い! 映画を1本監督するごとに

 10年は年を取る。まさに恐怖新聞?!

 DSC_0313_2.jpg

 何だか、学生時代の同級生と再会したような懐かしさで

 撮影時の想い出話で盛り上がった。

 SF22_1.jpg

 ほんと7年前なのに、彼女も細かなことまでよく覚えていて

 和歌山県田辺市ロケを懐かしんだ。

 CA240556.jpg

 想い出深かったのは、田辺市の名産である梅干し。
 
 映画でも中田食品さんの工場でロケさせてもらった。

 帰りにはお土産として梅干をたくさん戴いた。

 メイクさん。そのときの味が忘れられず、

 今でもスーパーで中田食品の梅干しを見つけると、つい買ってしまうという。

 そんな中田食品の梅酒も凄かった!

 女性スタッフが皆、買って帰った名品がある。

 その名も樽。

 IMG_0603.jpg

 梅酒を超えたスーパー梅酒。梅酒のVSOPというべき芸術品。

 残念ながら、こちらは東京では手に入らない。

 そんなことを思い出していたときに、その田辺市に住む小玉虫シスターズから

 小玉虫2.jpg

 プレゼントが届いた。

 小玉虫シスターズは”青い青い空”の5人の主人公たちも

 _DCS6215.jpg

 その名前を知る有名応援団、姉妹。

 小玉虫。”青い青い空”の感想=> http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2011-11-23-3

 和歌山から浜松まで、新幹線を使って

 ”青い青い空”を見に来てくれた熱狂的な子供たち。

 そのシスターズからなんと! 梅酒・樽を戴いた!

 IMG_0625.jpg
 
 感動!!

 ”ストロベリー”のときに1本、土産に買って帰って以来、

 7年ぶりに、梅酒の名品を味わえることとなる。

 スタッフと共に、あの撮影時の想い出を語りながら飲ませてもらう。

 本当にありがとう。


 E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。