SSブログ

最後の晩餐・・? [epilogue]

P1040495.jpg

 最後の晩餐・・ではないが、LA最後の昼飯。

 「何がいいですか?」

 fumiさんに、そう訊いた。

 P1000037.jpg

 「さっぱりしたもの!」と今回も言うかと思ったら

 「実は何度も、アメリカには来ているんですが、
 
 一度もケンタッキーフライドチキン。食べたことがなくて」
 
 じゃあ、それで行きましょう!

 でも、ケンタッキーはマクドナルドに比べると、数が少ない。

 探して行かねば見つからない。

 なのに、この日は空港までに4店のケンタッキーを見つける。

 が、時間が押していたので、結局パス。

 レンタカーを返すのに、意外に時間がかかるかも?

 で、最後の晩餐・・いや、昼ご飯は空港にした。

 P1040534.jpg

 これでケンタッキーがあれば、オチになるのだが、

 さすがにそれはなかったが、

 いろんなファーストフードがあった。

 P1040536.jpg

 マクドナルドやピンクスのホットドッグ等。
 
 中には、「スシボーイ」というのまである。

 P1040538.jpg

 ああ、小僧寿司か! LAは何でもある。

 カフェ方式なので、fumiさんと別れてそれぞれに好きなものを買った。
 
 テーブルに戻ると、そこにはスシが!

 P1040539.jpg

 「今日、日本へ戻るという日に、スシ食べますか?
 
 LA最後の昼ご飯ですよ!」

 「いや、見ていると、美味しそうだったんで・・」

 結局、fumiさん。LAに着いた日にスシ。
 
 映画祭の前の日にスシ。翌朝もスシ。そして最終日と
 
 4回もスシを食べている。

 凄い・・。

 僕はマクドナルドのチーズバーガー。

 P1040541.jpg

 一番安かったからだが、

 ま、これも日本で食べられるな・・

 セットにすると、2個ハンバーガーが着いて来た。

 食欲がないので、fumiさんに1個食べてもらう。

 物語完結前なのに、変な展開?

 LAタイムスを見る。一面トップ。

 日本の記事。

 P1040545.jpg

 (つづく)

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。