SSブログ

上映終了後。握手の嵐! [LAの映画祭参加]

P1010387.jpg

 「青い青い空」の上映が終わり、場外へ出る。

 観客の方々。僕の姿を見つけると、次々に歩み寄り

 感想を告げ、握手を求めて来た。

 P1000234.jpg

 「素晴らしかった! 本当に素晴らしい映画だった」

 P1000242.jpg

 「最高です。心が洗われました!」

 P1000236.jpg

 「あなたはグレートな映画を作ったね。おめでとう!」

 P1000252.jpg

 「魂が揺れました。ハートが揺さぶられました。最高でした」

P1000249.jpg

 皆、絶賛! 英語で、日本語で、語りかけて来る。

 そして、もの凄くいい笑顔で、握手を求められた。

P1000238.jpgP1000241.jpgP1000246.jpgP1000245.jpg

 中には評論家の方がいて、

 「本当に素晴らしい映画だ。私の映画サイトで紹介していいか?」

 「アメリカの他の映画祭に出す予定はあるか? 

 その気なら、あちこち声をかけてみるよ」

 そんなふうに言ってくれる人が何人もいた。

 とにかく全員が絶賛。信じられないくらいの評価。

 お世辞や社交辞令でないこと。彼ら彼女らの顔を見れば分かる。

 P1040390.jpg

 そして、映画祭のボランティア・スタッフの日系人のおばさん。

 こういう。

 「私たちはスタッフなので、受付にいなきゃいけないけど

 どんな映画なのか見たくて、何人かがちょっとだけ館内を覗きにいったの。

 そしたらみんな真剣に最後まで見てしまって、誰も帰って来ないの!

 やっと帰って来たら、素晴らしい映画だったって、みんな言ってたわよ

 ワタシも見たかったわ〜」

 「青い青い空」

 言葉と、国境と、人種の壁を越えて

 ここLAでも、高い評価を受けたようだ・・。

 (つづく)


 映画サイトでも記事に!

 =>http://www.fjmovie.com/main/news/2011/news04_aoi-la.html

  P1010380.jpg




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。