SSブログ

マドンナから、レイチャールズまで(後編) [コンサート]

IMG_6528.jpg

 かなりのコンサートに行くことができたが、

 行けなかったのはドナ・サマーと

 再結成が噂され、coming soonで告知まで出て実現しなかった

 レッド・ツェッペリン。

 しかし、長々と音楽の話をを書いて

 「ほーー、スゴイなあ」「そうだよな!」

 と喜んで読んでくれるのは、カドヤさんだけ?

 P1040214.jpg

 「映画の勉強に行ってコンサート行ってどうする?」

 そう思うかもしれないが、

 これらコンサート。

 大学の授業より、ずっといろんなことを教えてくれた。

 素晴らしいものを見ること。一流アーティストのライブを体験すること

 どんな作品を作るにも一番の勉強。

 映画監督になりたいと、映画だけ見ているようでは駄目。

 絵画、音楽、陶器、アート、何だって勉強だ。

 コンサートに行くということは、マイケルジャクソンが講師の授業に出ること。

 キース・リチャードの講義を受けること。

 超一流講師のゼミ。いくつも経験したということなのだ。

 ただ、その成果を発揮できるか?どうかは、LA留学を終え

 日本へ帰ってからのこととなる・・。

 (つづく)

 jff2011poster_large.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。