SSブログ

ドキュメント/舞台挨拶初日(3)裏話でないこと [東京舞台挨拶]

舞台挨拶2.JPG

 通常、映画の舞台挨拶というのは

 「撮影中。一番、大変だったことは何ですか?」

 「***シーンはどんなふうにして演じたのですか?」

 という質問で、舞台裏を紹介するのがほとんど。

 それによって俳優の素顔も感じられることが

 ファンにとっての嬉しさであり、興味に繋がる。

 だが、それだけでいいのか?

 今回の「青い青い空」。「気持ちを伝える」ということがテーマ。

 単なる裏話だけに終わらない。何かを舞台挨拶で伝えることができないか?

 ずっと考えていた。

 浜松の舞台挨拶。最終日。キャストにこう伝えた。

 「今日は最後だから、浜松のお客さんにお礼を言おう。感謝の気持ちを伝えよう!!」

 今回の映画「青い青い空」浜松の方々の応援。そして支援で出来上がった作品。

 撮影中も、スタッフ&キャストは大いに助けられた。

 その感謝の気持ちを伝えたいと思ったのだ。

 その舞台挨拶。大評判となった。

 特に相葉香凛の言葉、多くの人を感動させた。

  真子s.jpg

 相葉は本当に「感じる力」がある子で

 撮影のときも、「ここぞ!」というときに底力を発揮。

 感動の名演技をしてくれた。

 その舞台挨拶でも、相葉の言葉が感動を呼んだのだ。

 今回も、そんな感動が残る舞台挨拶にしたい。

 東京なので「感謝の気持ち」というのは違うが

 撮影から完成まで、そして公開。この1年を通じてキャストたちが

 「今、伝えたい一番のこと」 

 観客に伝えてほしいと考えた・・。

 (つづく)

 ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。