SSブログ

おおかみさんからの応援メール [応援団]

_D3S6821.jpg

「この映画に関わった方の人徳は・・・」

 応援団の末席に、並べさせて居る者ですが、

 この度の「舞台挨拶」には、駆け付けられない「不届き者」でもあります。

 気持ちだけは、当日、東方に(または、東宝に【苦笑】)送っておりますよ~。

 太田監督の日記を拝見し、また、出演者さまの個人的ブログなどを、

 ずっと拝見させて戴きました。

 他の映画や、ドラマでも同様に、告知や紹介がありますが、

 何か「青い青い空」の関係者の皆さまに於いては、

 少し『熱意の桁』が違うように思います。

 それは、太田監督の日記から感じた事なのですが、

 「宣伝費などを多くかけている《大作》とは違って、

 地道な”自らが広告塔になる”宣伝活動を続けている」

 からではないでしょうか?

 大作ともなれば、TVでCMが流れ、特番や告知、

 朝から深夜まで、ずっと続いている。それはそれでイイです。

 「青い青い空」では、地道であるが故に、何処までやっても、

「これだけやった!!!」と云う達成感を、

 「まだ、出来る事があるのではないか??」

 と云う気持ちが、凌駕してしまっているようにも感じます。

 なぜそれほどまでに、想いを込められるのか?

 映画を観てそれが判りました。

 また、観て下されば、多くの人に伝わると思いました。

 それ程にメッセージ性が強い、意味のある事柄を、

 伝えてくれる作品であると確信しています。

 単なるアイドルの映画などでは全く無く、素晴らしい俳優や女優、

 名子役そして、大御所の方々、さらにはエキストラの皆さんの、

 「命の輝き」が詰まっています。

 そうした関係者の皆さんの≪人徳≫は、さらにより多くのヒトのココロを動かして、

 様々な形で「関東圏公開から、更なるその先への展開」へと、動いております。

 まさにそれこそが、人徳が、

 『仁徳』と云う《《相手に対する思いやりと、愛の美徳》》へと、

 変化したのだと、

 私は強く感じたのでありました。

 取り留めのない文章になっていましましたが(いつもの事で)、

 ニュアンスだけでも伝われば、幸いに思います。
 
 失礼致しました。


 負けおおかみ   伏して拝     



 ポスター.jpg 
by 負けおおかみ (2011-03-02 05:54)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。