SSブログ

続・芳賀優里亜さんとの出会い(7)2005年8月30日 [キャスト]

100211_151744.jpg

芳賀優里亜・登場Ⅲ 2005/8/30 [理沙を探せ!篇]

 基本的に俳優は「性格」がダブらなければ、

 その役を演じられないと思う。

 強さのない子に強い役は演じられないし、もろさのない子にもろい役はできない。

 別人を演じるのが俳優だという考え方もあるが、

 僕は「ないものは出ない」と考える。

 芳賀優里亜は、理沙と共通する考え方や性格を持っているか?

 すでに僕の中では「彼女しかいない!」と思えているのだが、

 検算をするように、それを確かめる。

 芳賀に質問した・・・。

 「芳賀さん。主人公4人の内で一番自分に似ているのは、誰だと思う?」

 芳賀優里亜。ちょっと考えてから答える。

 「そうですね。私は夏美とマキを足したような感じ、だと思うんですけど・・」

 理沙役で面接しているのに、夏美とマキというところが正直。

 が、少し話をすると、彼女の中に理沙の資質があることが感じられた。

 芳賀は語る。

 「最近、一番嬉しかったのは『仮面ライダー555』の映画版の試写会に来てくれた子供が、

 『オルフェノクも悪い人たちじゃないだね?』

 と言ってくれたことです。

 こんな小さい子がちゃんと、テーマを分かってくれたが嬉しいかったです!」
 
(つづく)

ポスター.jpg
タグ:芳賀優里亜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。