SSブログ

少女たちを探す旅・序章(4)会えないと決められない! [キャスティング]

200812151717.jpg

 CMでブレイクした子たちを抱えるプロダクション

 オーディションにも、面接にも出して来ないのだ。

 出演依頼しか受け付けない!

 何だそれはーーーー!!!!!

 と思うのだが、そういうプロダクションが多い。

 キャバクラではないのだから、写真だけ見て指名なんてできない。

 実績ある有名俳優ならいい。でも、ドラマ経験なしの新人タレントだ。

 会ってみたら全然、印象違うということはよくあるし

 演技力ゼロとか、やる気が見えないとか

 問題が分かっても、その子を使って撮影しなければならないのだ。

 「この子に***役は無理だよ」

 と思っても、撮影せねばならない。

 それはもう、どうがんばってもいい映画にはならない。

 それで大失敗した映画。何本もある。

 P1020792.jpg

 何より、その子は可哀想だ。

 監督がその子のことを知り、その子の良さを引き出してこそ

 いい作品になる。

 合わない役の主役を演じても、その子の魅力が出ない。

 意味がない!

 おかしい!

 違う!

 そんな現状なのに、映画会社。役に合う合わないより、人気タレントを求め、

 プロダクションは出演依頼でないと、その子に合わせてくれない。

 どちらも、自分で自分の首を締めている。

 事前に監督と俳優が会い。

 「この子なら**役が出来る」

 という子を選んでこそ。よい映画になり、ヒットし、

 その子はさらに人気が出て、映画も儲かる。

 スポンサーも、事務所も、皆、ハッピーになれる。

 なのに、それをさせない・・。



 (つづく)

 ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。