SSブログ

藤田朋子さんの役、こうして決めた!(11)俳優の魅力 [キャスト]

 _D3S3288.jpg

 今回、出演してもらった俳優さんたち。

 芳賀優里亜さん。飯島大介さん。奈佐健臣さん。

 前作「ストロベリーフィールズ」に出て頂いた方々。

 一緒に仕事をしているので、その魅力を実感。

 それが発揮されるような、役を作り、お願いした。

 だから、藤田朋子さんも、彼女の魅力を投影したい。

 で、考えた。

 朋子ちゃん演じる顧問。

 ライバル校の八代先生的存在ではないか?

 書道をやることで、字がうまくなること教えるのではなく、

 自分の気持ちを伝えることが、大切と教える先生。

 思い出すのはアメリカ映画「GAIJIN/外人」のこと・・。

 10数枚のファックスに綴られた藤田さんの気持ち。
 
 P1020850.jpg

 「とにかく自分の気持ち。みんなに伝えたい。

 悲しい思いと、感謝の思いを伝えなきゃって

 だって、そのときに伝えたなきゃ。

 機会はもう、ないんだもん・・」 

 あの言葉。

 まさに「青い青い空」のテーマだ。

 藤田朋子さんの役。

 そんな「思い」を持った先生にしよう。

 (つづく)

 ポスター.jpg
タグ:藤田朋子
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。