SSブログ

書き込み受付。延長戦! [応援団]

袴田先生.jpg

 正月スペシャルとして募集した

 年賀メール、メッセージ。

 とても好評だった。

 数が多くて、一部のメールしか公開できなかったので

 申し訳なかったが、全て読ませて頂いている。

 で、正月は終わったが、もう少しメッセージメールの受付を続けてみる。

 「青い青い空」の感想、メッセージ、リクエスト。

 東京公開への期待等。

 何でも書き込んでほしい。

 いくつかはまた、このブログ本文でも紹介させてもらう。

 (「ネタバレ」や「誹謗中傷」「事実でない記述」は駄目ぜよ)

 書き込みは必ず読ませてもらう。

 待っているぜよ!

 ポスター.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
浜松/負けおおかみ

今晩は、太田監督様。
昨日、私が使用しておりますブログ・サイトに、千葉県流山市の市議会議員さんのページがありました。
流山市議会議員 藤井俊行さん、です。
居ても立ってもいられずに、昨晩、深夜にも拘らず、メッセージをその方に送りました。「そちらさまの地元で、浜松発の映画が公開になりますと。是非、藤井さんにも、見て欲しい。こちら静岡の知事も浜松の市長も、涙なくしては、見られなかったと。(あわよくば、何か宣伝をして貰えればと云う、邪まな考えも、若干含んでいたのは事実です。)

今日、藤井さんの方から、返答がございまして、ご自身のブログなどで、私の「直訴メッセージ」を(実名を伏せて)紹介して戴けると言うお話を戴きました。
(注)
私の気持ちを少しでも、ご理解を得られればと思い、実名での
メッセージを、送ったのでした。

どこの馬の骨とも知れぬ人の言葉に、耳を傾けてもらえました。
有りがたい事です。

ですが、いかんせん、4月の公開なので、地方選挙の時期と重なる為、忙殺されて、忘れる可能性がありますので、
3月に改めて、メッセージを送って告知して欲しいという内容の
メッセージを藤井さんの方から戴きました。

藤井俊行さんのHP⇒http://www.chiba-fujii.com

藤井俊行さんのブログ⇒http://ameblo.jp/chiba-fujii/

3月にまた、メッセージを送ってみます。
他にも、書道関係に興味がありそうな方への、
私のブログ・サイトでの、「ブログ見ました!」的な印を付ける行為
(ペタを付ける、と云う奴です。)をしてみたり、地道な活動を
展開しております。

これらの事が、全てプラスに働けば良いのですが、思わぬ事でマイナスにならなければ良いのですがと、多少心配になっております。

一応そんな事をしているという、報告です。
失礼致しました。    おおかみ   拝
by 浜松/負けおおかみ (2011-01-13 20:01) 

負けおおかみ

こじつけの偶然。

やらまいか。
言わずと知れた浜松の「やってみよう」と云う意味の言葉。
劇中のキーワードであると共に、映画製作における関係者皆さんの
熱い思いが込められた言葉です。

私も、「~を、やらまい(か)」と、遊ぶ時などの誘い文句に使ってました。遊びから帰る時は、「やんめ、やんめ。(止んめ)」と言って解散してましたね。

「やらまいか」。ポジティブな面を持ち合わせた言葉です。

ここで、こじつけであるが、・・・・。

主題歌を歌っていらっしゃるのは、「あべさとえ」さん。

「あべ」・・・・この言葉にも、地域により別な意味合いがあります。
山形県の言葉では、「あべ」または「あべぇ~」は、
「行こう」「行きましょう」と云う意味があるそうです。
前進を誘導する言葉、すなわち、ポジティブ・シンキングの言葉になると考えられないだろうか。
そんな「前向きな」女性の歌う主題歌。
映画と共に、是非ヒットを飛ばして戴けたらと、切に望む次第であります。     おおかみ  拝
by 負けおおかみ (2011-01-13 22:13) 

負けおおかみ

「浜松のコロッケが美味しいのは・・・」

真子役:相葉香凜さんの、練習風景がとても印象深く、
「あぁ、こんなに頑張ってるんだな~。」とココロ震わされました。
一生懸命書かれた「コロッケ」、劇中に出てきております。
静岡では、三島コロッケなるものが、有るのですが、どっこい、
浜松も負けておりません。
浜松の中心地に「三方が原(みかたがはら)」と云う台地があります。歴史的にも戦国の世からその名を残す合戦の地であります。
現在この地では、ジャガイモの生産が、「知る人ぞ知る」というもので、東京のスーパーさんでも、季節ともなれば「三方が原じゃがいも」と銘打って、販売をしております。
そうです。作品中ののコロッケ、(多分あの食堂のおばちゃんのツテで)「三方が原ジャガイモ」使ってらっしゃる筈です。
上手いに違いない。そして、「トリイさんのソース」☆(><)b サイコウジャン!!!
最強タッグにして、至高の味わい。\(^o^)/www.

大阪やったら、「メチャクチャうまい」
名古屋なら「どえりゃー、うめーで、ぃかんゎー」
浜松なら、「バカウマい」Σ(0д0) そういう感想が聞けそうです。

こういうお話も完璧に踏まえていそうな「今の東京で一番浜松を知る男」。
それが太田監督さんのような気が致します。    おおかみ  拝

by 負けおおかみ (2011-01-22 22:54) 

小玉虫シスターズ

太田監督~\(^o^)/

東京公開おめでとうございますぅ!

私たちも青い青い空応援しま~す。

ほんっとにっステキな映画ですね。

気持ちを伝えることの大切さを教えてくれます。


三美子ちゃんが気持ちを伝えるシーンはもぅ涙ボロボロでした(涙)(涙)(涙)


私たちが出来ることは小さいけれど、私たちが青い青い空がステキな映画だと思う気持ちを頑張って伝えていきたいと思います。


太田監督、体に気をつけて頑張ってくださ~い!





by 小玉虫シスターズ (2011-01-28 19:55) 

こ~めぃ

以前「青検」の上級問題で八代先生のシーンのギターのこと書いてくださいましたが、
最近、それ以外に劇伴に関するネタを読んでないような気がします。

昔のブログで紹介してたこともあって、うちはトン子のテーマが好きですが、
他にも面白いネタあったら差し支えない範囲で紹介お願いします。

やっぱりサントラCD発売してもらいたいなぁと思う今日このごろ。


あと、もし東京公開用予告編とか、特報動画があるようでしたら、ようつべUPしてもらえると嬉しいです(^-^)
by こ~めぃ (2011-02-04 12:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。