SSブログ

職員室シーンの撮影(1)最も難しかった場面 [撮影15日目/職員室殴り込み]

_DCS5568.jpg

 職員室のシーン。最も難しい撮影のひとつだった。

 出演者も多かった!

 職員室に殴り込む真子(相葉香凛)グループが6人。

 それを迎え打つ浜田先生(塩見三省)に赤山先生。

 そして八代先生(波岡一喜)。

 さらに校長先生に真子のおかあさん。その他に俳優が演じる先生と

 オールスターキャスト!

 加えて、地元エキストラの方々。30人以上の出演者!

 _DSC3550.jpg

 もう、舞台演劇のクライマックスのように

 ステージに全員が上がってのバトルシーンと言える。

 中でも大変なのは、

 真子たちVS浜田先生の戦いを、見つめる先生役の方々。

 ほとんどが地元の方で演劇経験なし。

 台詞はないけど、リアクションがとても大切。

 それが駄目だと物語が盛り上がらないで終わる可能性もある。

 超むずかしい!!

 そんな中、遠く和歌山から参加してくれたのが小玉虫パパ。

 _DCS5292_2_2.jpgIMG_4108_2.jpg

 弁慶祭等で何度も舞台に上がり、お芝居をした経験あり。

 それを見込んで「上杉先生」という役をお願いした。

 ちゃんと担当学科もあり、

 キャラ設定もある。が、

 それを説明する前に、まず、

 浜松第二高校、職員室の秘密から書いてみる!

 (つづく)

 ポスター.jpg



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。