SSブログ

職員室シーンの撮影(5ー終)編集 [撮影15日目/職員室殴り込み]

_DCS5334.jpg 

 このシーンの編集時に大切なこと。

 真子(相葉香凛)や浜田先生(塩見三省)の対決。

 そのカットとカットの合間に、挿入される先生たちの反応。

 これが大切!

 先生たちがただ見ているだけでは、盛り上がらない。

 驚いた顔の映像を入れることで

 「真子が衝撃的な発言をしたんだな?」

 「知らない事実が暴露されたんだな?」

 ということも伝わる。

 その意味で上杉先生はとても、いいリアクションをしてくれていた。

 結果、職員室のシーン。

 上杉先生の寄り絵。何度も使わせて貰うこととなりそう。

 時代劇でいうと分かりやすい

 主人公がカッコいいだけではいけない。

 切られ役の俳優がうまくないと、主人公のカッコよさも出ないのだ。

 今回も同じ。主人公の真子たちは素晴らしかった。

 それをより一層盛り上げてくれたのは

 上杉先生ら脇を固めた一般からの出演者たち。

 映画って、みんなの力を結集すること本当に大切。

 それを象徴するのが、この職員室のシーンである。

 本日も夕方には終了。

 P1110385.jpg


 (つづく)

 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。