SSブログ

「青い青い空」検定問題。締め切り! [青検]

P1020406.jpg

 「青い青い空」検定問題募集。

 昨日で閉め切らせてもらった。

 g.k.さん。アイリスさん。丹下段平さん。

 こ~めぃさん。アイサレンダーさん。上杉先生

 ゆださん。かおるこさん。負けおおかみさん、fumiさん。pear-childさん。他

 北海道、東京、横浜、浜松、和歌山と、

 いろんな地区。そして多くの方から出題を頂いた。

 本当にありがとう!!

 全部で100問近くが集まった。

 その中から厳選。25問ほどを選ばせてもらう。

 問題を見て思うのは、本当によく「青い青い空」を見てくれているということ。

 回数でいえば15回という人。

 回数は少ないが、鋭く、深く見ている方。

 どのシーンから出題したか? でも、その人の個性が見える。

 いずれにしても、嬉しい問題が多い。

 そんな中、自分で考えて、自分でボツにした問題がある。

 それを出題する。これは、かなり上級編!

_D3S7743.jpg

 (問題)

 オープニング。

 駅で八代先生(波岡一喜)が不良と対決するシーン。

 八代先生が歩き出すと、エレキギターの軽快な曲が流れる。

 監督である僕は、音楽家さんに

 「ローリングストーンズの『ワンヒット』のイントロイメージで!」

 曲を依頼した。編集済みのビデオ。ストーンズのその曲を仮で入れたくらい。

 ら、音楽家さん。ハードロックが好きで

 違う感じの曲になってしまった。

 「ストーンズ、ストーンズ!と思いながらキーボードを

 叩いていると、********の*******風になってしまいました!」

 と言っていました。

 さて、どのバンドの、どの曲でしょう?

 答えが分かった人は、このページのコメント欄に記入!

 かなり難しい問題なので、実際の青検はこんなのではない。

 が、この解答、実は当てた方。いる!

 正解は次回のこのブログか。

 コメント欄の最後に書き入れる。

 (つづく)


 ポスター.jpg
 



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。