SSブログ

ジェームス・キャメロンという人 [日々報告2010]

P1020585.jpg

 風呂で読書のシリーズ。

 体調が悪いので、長めに入る。だから、どんどん本を読んでしまう。

 現在、読んでいるのハリウッドの映画監督ジェームス・キャメロンの本。

 彼の生い立ちから、いかにしてハリウッドで成功したか?

 詳しく書かれている。

 「ターミネーター」「エイリアン2」「アビス」「タイタニック」

 とメガヒットを飛ばした監督だ。

 が、個人的には高い評価はしていなかった。

 それが、今年の正月映画だった「アバター」

 ここで初めて、キャメロンは凄い!と思ったのだ。(かなり遅いが)

 単なるアクション映画監督ではなく、

 文芸作品の作家だと気づいた。

 もの凄く勉強しているのも分かる。

 その思考回路。知りたくて読み出した。

(つづく)

 ポスター.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。