SSブログ

新型インフルエンザ・・・ではないと思う。 [過労でダウン2010]

100209_164711.jpg

 先週1週間。寝たり起きたり。療養を続けた。

 この4年間。本当に休む暇がなかった・・

 と思ったが、ベッドの上でよくよく考えてみると、

 休みがないのではなく「倒れるまで、休むということをしなかった」のだと気づく。

 例え仕事がなくても、ブログを書いたり、シナリオを直したり

 お世話になっている人に礼状を書いたり、スタッフに製作の進行状況ニュースをメールしたり

 出演者のビデオを見たり、宿題ビデオをタビングしたり、

 企画書を手直ししたり、じっとしていられず、何かしてしまう。

 最近でも、体調が悪いのに、1日中パソコンに向かい

 2時間置きに12時間連続「青い青い空」ブログを更新。

 P1090592.jpg

 飯を食うのも、パソコンに向かってが日常だ。

 よく、オジさんたちがするように、たまの休みは

 家でゴロゴロして、テレビでも見ながらビールを飲んだり

1日中、ボーーとして過ごしたり

 したことがない。(あれも必要なのだ!)

 結局。過労で倒れるまで働き続けてたのだと気づいた。

 先週は、まだ体力があり、

 映画館まで行くことはできないが、近所のレンタルビデオまでなら行ける!と

 大量にDVDを借りてきて見ていた。
 
 それでまた疲れたのか、病状が悪化。

 完全に寝たきりとなった。

 P1110096.jpg

 それでも借りてきた「24 ファイナルシーズン」が面白くて

 熱があるのに、うなされるようにして8巻目まで見てしまった。

 その後に見た「HEROES ファイナルシーズン」があまりにも

 詰まらなくて、さらに体調が悪くなり、再び寝たきりとなる。

 発熱、頭痛、ノド痛、咳

 新型インフルエンザか?と思えたが、多分、過労で体が弱り切っているので

 抵抗力がなくなり、病原菌に対応できなくなっているのだと思う。

 山は超えたが、もう数日、おとなしくしている。

 (つづく)

 
ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。