SSブログ

明日より第6週目に突入!(中)宣伝の大切さ [地元公開中]

P1010372.jpg

 とは言え、映画というのは何もしなくても

 多くの観客に来てもらえるものではない。

 第6週目に突入できたのは、

 公開以来、毎週。地元実行委員会の方々が
 
 数々の宣伝イベント。打ってくれたお陰だ。

P1020052.jpg101008_172857.jpg
P1020349.jpgP1020312.jpg

 通常の企業映画。公開されると何もしないことが多い。

 それでいて観客数が下がると、関係者たちは

 「いい映画なら口コミで客が来るからなあ。

 来ないのは作品に力がないからだよ」

 宣伝活動をしない奴ほど、そう言う。

 が、現在の映画興行。口コミが広がる前に上映が終わることが多い。

 作品力がない。は言い訳にしかならない。

 おまけに、テレビCMをバンバン打った企業映画でさえ

 今年は、大コケしているのだ。

 P1020368.jpg

 映画が上映されていること。繰り返し伝え続けないと

 多くの人に見てもらうことはできない。

 ただ、現在も「青い青い空」は順調!

 先週は大林宣彦監督の感想。地元新聞に大きく掲載されたこともあり

 第4週というのに、多くの方が映画館に足を運んでくれた。

 さすがに僕も、ホッとした

 ら、ここしばらくの疲れ。ドドッと出てしまった・・。


 (つづく)

 
ポスター.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。