SSブログ

最終MA。結果(8)ラストシーン [MA]

100205_171042.jpg

 ここまではMA作業中にも、うまく行ったこと

 感じていた。

 問題はラストシーン。

 前回の作業では、行けた!と思ったが、それを確認せねば。

 ここでしくじると、全てが水の泡。

 詳しくは書けないが、いろいろあって、真子ーしんこ(相葉香凛)たち

 勢揃いする。

 ここの音楽が難しい理由。

 通常、音楽というのは1分〜3分くらい。

 それ以上続けると、ダレたり、違和感が漂ったりする。

 それを今回、10分近く曲を流してほしいとお願いした。

 もちろん、クラシック音楽のような形なら、10分ところか、1時間でも続けることできる。

 でも、僕がいうのはあえて単調な曲で

 10分。見せたいということ。音楽家さんも戸惑っていた。

 けど、それが真子ーしんこ(相葉香凛)たちの気持ちを表現すると思えた。

 言葉では非情に説明しにくいが、それがベストな演出である。

 その場面。見せてもらった。

 (つづく)


__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。