SSブログ

浜松の「青い青い空」(1) [ロケ地を知る!]

P1000086.jpg

 新タイトル「青い青い空」

 とても浜松的だと感じている。

 その話。少し書いてみる。

 3年前に初めて浜松を訪れ、昨年は毎月、浜松に通った。

 東京にいるより、浜松にいる方が多い月もあった。

 そんなとき、いつも感じること。

 浜松の人はとても親切。

 例えば、道を聞いたら、本当に懇切丁寧に教えてくれる。

 その人だけかと思ったら、誰に聞いても同じように親切。

 「もう、分かりました。大丈夫です!」

 といっても・・

 「次の次の角を曲がるんですよ。次の角じゃないですよ!」

 と、言われたり。本当に角を曲がるまで見てくれている人もいた。

 初めてお使いする子供に接するように、暖かく教えてくれた。

 非情の町(?)東京に住んでいると、

 何で、そんなに親切なの?と思えるほどだった。

 (つづく)


__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。